スポンサーリンク

Share This Post

FX / サイト / 現物株

トレーダーズカフェCOREのサイト運営について

トレーダーズカフェCOREのサイト運営について

もっと早く気が付けばよかった。トレーダーズカフェCOREでもブログが書けることに。

こっちは収支とかサイトのことについて書いていくことにしよう。

さて、サイトが大体綺麗になってきたので、もっと集客の方に移りたいですね。

こういうとなんですが、このサイトにはまだまだできることがたくさんあります。SNSとしてやり取りするだけではなく、イベントの企画、情報収集といった総合的なサイトにしていきたいと考えています。

株主総会

株主総会というと、平日に行われることがあったり、会場が遠くて参加できなかったりというのは結構不便というか、投資家としてはもったいないと思っています。

それに、投資先が1社とは限らないですし、何社も株を保有しているとなかなか全部には回れないですからね。

なので、株主総会の情報なんかもここで共有していけたらな、と考えています。中には動画配信とかもしている企業があるようですが、会場の雰囲気やそこでしか分からない情報ってあると思うので、そういうのをみんなで共有できるサイトも目指しています。

怪しい情報や詐欺の防止

これは特に若い人というか、これから投資を始めようと思っている方が変な情報や投資話に耳を貸さないように、何かできることはないかな?と考えています。

オリンピックやリニア、カジノの建設などなど、景気が良くなってくると必ず出てきますよね。未公開株の投資話や、なんか分からない社債の営業とか。

そういうのに遭わないように、被害報告とかこういう電話がきたとかをみんなで共有して、引っかからないように気をつけていこう!というサイトにもしていきたいですね。

当サイトに設置して配信している広告も、随時しらべて報告していきたいですね。本当なのかどうか。

若い世代へ投資への関心を持ってもらいたい

一番はこれです。

ニーサ口座を20代で使っているひとは、20代全体の2%なんですよ。消費税より低いわけです。おそらく残り98%の中には、自分が収めた年金が株で運用されていることを知らない人がいるかもしれない。

これは結構深刻かなと。

確かに、お金がないという理由も分かりますが、投資のことを知ると経済に強くなって、結果的にお金に苦労しなくなります。

投資するかどうかは個人の自由と自己責任なので、それに関しては無理に「投資家を増やそう」とは考えていません。それは危険です。

ですが、投資家がどういう風に考えて、どんな情報を手に入れていて、そして利益を上げているか。投資をするということが、どんな役に立つのかを、見たり聞いたり、やり取りしたりして理解できるようなサイトというのも目指しています。

というわけでございまして、当サイトはこれからも随時形を変えながら、僕も含めて成長して参る所存ですので、これからもよろしくお願い致します。

Share This Post

インベスターズカフェCOREの管理人でjunと申します。まだまだ不慣れな運営になりますが、どうぞごひいきに。

Leave a Reply

Lost Password

Register

ツールバーへスキップ